2017年11月02日

お待ちしております!!

みなさんこんにちは\(^o^)/

みかえりびじん小川店の山中です!

 

今日は天気が良かったですねー(゜゜)〜

たまった 洗濯物も一気に乾きますね!

秋の行楽シーズン お出かけしている方も 多かったのでは?

お出かけ前には ぜひ みかえりびじんんで きれいになって

お出かけしえ見ては いかがでしょうか?

 

11月!!髪を綺麗にしましょう!!

ラインのクーポンを所得して提示していただければ

さらにお安く出来ますよ(^−^)

ima

posted by みかえりびじん小川店スタッフ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

静電気にご注意!

こんにちは

小川店の神田です。

今日から11月ですね。大分寒くなってきました。

寒くなってくると乾燥や静電気が気になる時期ですね。

髪にも対策が必要です!

静電気対策

  • 乾燥した髪の毛にブラッシングすると静電気が発生しやすいので、霧吹きなどで少し湿らせて、毛先から少しずつ とかしていくと発生を抑えられます。

  • ドライヤーは15cmほど放して、一ヶ所に集中させないで乾かします。

  • 後は、洗い流さないトリートメントをしっかりつけて、水分・油分補給をすればOK!

  • 今話題のモルトーベーネのキーズ商品でワンランク上のヘアーケアを!

 

ima

posted by みかえりびじん小川店スタッフ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

スムーズニングオイル

みなさんこんにちはみかえりびじんの小川です

今日紹介するのはスムーズニングオイルですスマイル

季節を選ばず、どんなスタイルにも使えます!

仕上がりはさらっとやわらかな質感で

自然なツヤに仕上がりになります!

効果・・・ヒートプロテクション効果

ドライヤーやヘアアイロンから熱を守ってくれますウインク

香り・・・ココナッツフルーティーから最後にクリーミィな香りが

ほのかに甘く残ります!

olil.ai_thumb[1]

気になる方はスタッフまでお声がけください!

ima

posted by みかえりびじん小川店スタッフ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

これからの季節ホームケアをしっかりと!

こんにちは、みかえりびじん小川店の神田です。

皆さん まもなく 冬がやってきます!

早めの乾燥対策はいかがでしょうか?

そこで今日は、皆さんが、縮毛矯正は、しっているけど

実際は、何?と言う方が多いので、

簡単にご説明したいと思います。

Print

縮毛矯正とは、その字からもわかるかもしれませんが、縮毛(くせ毛)を矯正

する、まっすぐのストレートにすることです。

ストレートパーマとは異なります。

くせ毛の人の毛穴はいびつなため、そこから生えてくる髪

の毛の断面もいびつになり、ねじれた状態となりくせ毛とな

るのです。

ストレートの人は毛穴も丸く、髪の毛の断面も真ん丸で

す。

ですから、ストレートの手触りがサラサラで櫛でといだときもスムーズにとげ

ます。

このいびつでねじれている髪の毛を断面を丸くなるように、薬品や熱を加え

て整えまっすぐにするのが、縮毛矯正です。

針金を想像してもらうと良いのですが、曲がったくせのある針金をまっすぐに

戻すにはかなり大変です。

あまりごちゃごちゃいじっていると針金が折れてしまったり...

曲がった針金をまっすぐに戻そうとすると針金には負担がかかるのです。

これと同じようにくせ毛に縮毛矯正をすると髪にもかなり負担(ダメージ)が

かかります。

以前と比べると年々縮毛矯正の技術も良くなり、ダメージも少なく済むように

なってきています。

 

今ではほとんどの美容院で縮毛矯正を受けることができ、若い世代を中心

に男女関係なく幅広い年代に利用されています。

やはり、縮毛矯正しかり、デジタルパーマしかりパーマ&カラーの後は、

特にトリートメント及びホームケアをしっかり行なう事がオススメです。

ima

お問い合わせは、上記の連絡先へ!

posted by みかえりびじん小川店スタッフ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

トリートメント!!

みなさんこんにちはみかえりびじんの小川です

今日は一日いい天気でしたね

でも台風が近づいているので外出される際にはお気をつけてください

最近は朝晩さむくなり寒くなり乾燥するこの時期は

トリートメントしましょう☆

この時期は一年のうちで

一番抜け毛の多くなる時期です(゜-゜)

炭酸は血行促進の効果がありますので

抜け毛対策にもなるんですよ(゜-゜)

是非お試し下さい(゜-゜)

img361r

ima

posted by みかえりびじん小川店スタッフ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする